2012.02.24(金)

ラスボスを倒せ!!

 今日は芽衣と公実、そしてわっちゃんと中高生トリオがセンターに君臨。そんな中帰ってきた大地。なにをして遊ぼうかとキョロキョロしていると、玄関に友哉とわっちゃんが・・・。そして、その足元には大量の空き缶。
 「空き缶潰すのは足の筋トレになんで!!」と大地に声をかけると、ササッと靴を履き準備。
 同じ空き缶でも、大地の中では“強いヤツ”“雑魚”と区別があるみたいで。空き缶をより分けていた友哉に「強いやつは最後に残しといて!」と要望。

 そして念願の強いやつ、つまりラスボスが登場!!それをこれでもかと言うくらい踏み潰す大地。これで、空き缶潰しゲームはクリアです♪

 それからおやつを食べて、ハルの体を動かして遊ぼう。
 今日もみんなでストレッチ。伸ばすとこまで伸ばしますが伸ばしすぎて軽く悲鳴をあげる子もいました。
 ひもを越える遊びでは飛んだり側転したりしてラインを越えてました。なかなかの盛り上がり。高いラインをがんばって越えたときの達成感は意外と大きかったようです。