2012.02.20(月)

『カンコン』剣玉、『カンカン』缶蹴り!

 もうすぐ2月も終わりですね。早いものです。・・・実際は後半に差しかかったところなんですが、29日までしかないのが、そう感じさせられてしまいます。
さて、今日は剣玉をあゆががんばっていました。
いつしか、周りの大人も気付けば剣玉を握っていて、剣玉道場INセンターが再来。
最近こんなところでもというくらいに、剣玉が販売されているのを見かけ、密かに伝承遊びが見直されているのかなっとおもいました。大皿はけっこうすぐにのせることが出来るんですが、小皿はちょっと難しいですね(汗)
 
 そして、おやつの時間です。歩夢が寛至にみかんを渡す時のやり取りで、歩夢はおもいっきり硬いミカンを選んでいました。そして一言。「かたっ」と小声でぼやく寛至でした。

 おやつの後は西公園へ行って、缶蹴りをしました。
歩夢が鬼になりました。隠れている人を次々と見つけていきますが、隙をついて寛至が見事缶を『カランッ』と蹴り飛ばしました。おっとこまえ。そして再び野原に・・・じゃなくて公園に解き放たれたみんな、逃げに逃げていましたが鋭い洞察力で今度は鬼さん勝利しました。
最後は、寛至と明優が鬼でした。こちらもまた最強で、逃げてる途中に見つけまくり。
あっという間に全員が見つかってしまいました。

いい汗かけたね。おつかれさまぁ^ー^