2012.02.18(土)

俺、絶対行くからな!

今日の遠足は今年2回目のアイススケートに行ってきました。ペアになり、手をつないでいざ出発!少し歩くと「手袋ない・・・」と言ううらら。帽子に入れていたはずの手袋がなく来た道を戻って大捜索。センターを出てすぐの道路にちょこんと落ちておりました。見つかってよかった。と、こんなドタバタもありながらも無事にスケートリンクに到着。公園でお弁当やおやつを食べ、準備ができるとみんなはリンクの中へ散らばって行きます。
スケート初挑戦の大地は、ハルの指導のもとめきめき上達。たくさん転びましたが、ぎこちないながらも滑れるようになって1人でどんどん滑って行きます。「俺、中学生になってもセンターのスケートには絶対行くわ!上手くなりたいもん!」と大地。嬉しいことを言ってくれます。まだ小学2年生なんですけどね・・・。また、滑る姿がまるでペンギンが歩くような姿にそっくりで「ペンギンみたいやな。」といろんな子に言われておりました。他のこども達も、スケートで鬼ごっこをしたり、何周も回って何度もこけて、たくさん楽しみました。