2012.02.17(金)

和テイスト!

 センター夜のプログラムは、料理クラブでした。
今日のメニューは、巻き寿司と御吸い物といった和のテイストを用いたものでした。
薄焼き玉子の担当の歩夢さん。いい仕事していますね。さすがセンターの若かりし姉貴です。
 おっとうちの男性人も負けていませんよ。キュウリ担当のはぎしと大地。こちらもまた、いい感じにキュウリをカッティングしていましたよ。男のいじいいますか、なんといいますかすごいですね。
 竹輪担当のたっくん。ほどよく細くお寿司の具にピッタリにカッティングされていました。具財担当さんおつかれっす。
 そして、お吸い物ははぎしと歩夢が味付。試行錯誤しますがどうも上手くいかない様子。そんな時はマミリーダーに聞いちゃえ!マミリーダーのアドバイス通りに調味料を入れると味はバッチリ。力をあわせていい感じの御吸い物を作り上げたみたいです。
 下準備が終わったところで、すべての具をのせて手巻きスタート!!!
巻きました・・・巻かれました。っとか言いました。
 それでは一同揃っていただきまぁす。共同作業の御吸い物、とても上品なお味でございました。