2012.02.17(金)

側転した〜い!

芽衣がセンターに一番乗り。ピアノで“ミッキーマウスマーチ”を上手に弾いてくれていました。なかなか上手いものです。大地はというとドンジャラに夢中!たけぴーに一対一の勝負を挑んでおりました。ここはコテンパンにしてやらないと!と思ったたけぴー。なるべく強いあがり手を狙います。が・・・逆に大地にとんでもない上がり手で上がられてしまい、逆にコテンパンにやられてしまいました。

今日の「体を動かして遊ぼう」はいつものようにストレッチ、長友バランス、ブリッジ、逆立ちをしました。それから何をしようかと思っていると、こどもたちは「側転やりたーい」と側転モード。みんなで楽しみながら側転の練習をしました。特に歩夢や明優はスッと足が上がってきれいな側転が出来ていました。