2012.02.13(月)

雨いっぱい!!

 今日は、雨いっぱいですね。
そんな中おやつを食べた後に、雨なんか吹っ飛ばすかの勢いで遊びを楽しみました。その遊びとは部屋全体を使った“間違い探し”
 グーとパーの2チームに分かれてスタート。
最初はパーチームが間違いを作るチームでした。
パーチームが間違いを作っている間に、グーチームは廊下で待機。
 そして、パーチームさん準備完了。グーチームいざ間違いを探しにゴー。
3分間でいろんなところに隠されている間違いを探します。
分かりやすいのもあれば、分かりにくいものもたくさんで、これが探し出すのかなり根気がいります。
だいちが、最初はなかったマットを見つけたファインプレーもあって、8個の間違え中7個を見つけることが出来ました。見つけられなかったのは1つだけでした>M<
 チーム変わりまして、グーチームが間違えを作る番になりました。
間違いを探すのも難しいですが、意外と作る方も悩みがちでした。
そんな中、あゆちゃんがいろんな間違い作りのアイデアを繰り出してくれて、グーチームも8個の間違いを作れました。
 そして、グーチーム準備完了。パーチームさん登場!!
あさひがくまなく、グーチームが集合しているところを探索。
実はそこに間違いが2つも隠されていたので、グーさん達はかなりドキドキでした。1つはあさひによって見つかっちゃいましたが、もう1つはなんとか隠し通すことが出来ました。普段も宏樹のおなかは大きいのですが、いつもよりもっと大きかったんですよ。だって、ボールが一つ隠されていたのですから。
 そして、パーチームさん8個の間違え中6個見つけられました。
おっ!!グーチーム隠すのが少し上手だったかな。
でも、両チーム共にめいっぱい楽しんでいた様子だし、勝ち負けなんて関係ないです。
2チームさんともお疲れさま。