2012.02.10(金)

「おまえ首無いやんか!!」

 今日は南野家の姉弟舌戦があったので、僕の姉を少し紹介。姉は3歳年上なのですが、まあ若く見える。そして顔は似ている、というか同じ。しかし、ここが重要です!!僕と同じ顔にも関わらず、姉はモテるんですよ・・・。く、悔しくなんか、なな、ないもんねッ!!友哉です。

 前述した通り、今日はおやつの時間に南野家の戦いが繰り広げられる。それは主に、歩夢と大夢の言い争い。
 大夢が帰ってくるなり、その火蓋は切って落とされます。ドアを閉めない大夢に「閉めろやー」と姉。それを口火に、弟も反撃に移るのですが如何せん幼児さん、知っている言葉が少なくて苦戦を強いられる・・・。
 そして、そんな弟の口から発せられた必殺の一言が・・・「何やねん、鼻づまり!」
しかし、姉の鼻は全く詰まってない。。それに対しての姉の反撃・・・。

              「お前首短いやんか!!」

 
 ・・・。軍配は姉である歩夢にあがったことは言うまでもありません。

 文章にするとなかなかの舌戦ですが、雰囲気は柔らかく当人たちは笑顔で周りも笑わせてくれるものでした。姉弟のいる風景、イイですね。

 そして、ここで今日の一枚。お題は・・・。
 【舌戦を傍観していたもう1人の弟を可愛がる??姉。】