2012.02.03(金)

それ関係ないやん!

 今日は節分ですね。みなさんは恵方巻を食べたり、豆まきしましたか??今日、同級生に「小鬼」と言われた、友哉です。

 端から見ると、「めっちゃ剣玉はまってるやん」と思われるような光景が広がる、最近のセンター。芽衣も周りの剣玉熱に後押しされて、最近はもっつぱら大皿に乗せる練習。何回も挑戦してやっと大皿に乗せることができるようになり、諸手を挙げて嬉ししそうにしていました。

 それからはおやつの時間。今年も佐藤さんが恵方巻をたくさん持ってきてくれました。毎年有難うございます。

 

 そのおやつの時間。マミリーダーが久しぶりに来たわっちゃんに、これまたゆかりにいただいたロールケーキのおかわりを勧めるが、断るわっちゃん。
 いつも自分の体形維持に気を遣っているわっちゃん。恵方巻きもたくさん食べて、ロールケーキもおかわりとはいかないようですが、それでもおかわりを勧めるマミリーダー。
 「わっちゃんくらい、体の大きい人ならおかわり出来るって」とマミリーダーが言うと、「それ関係ないやん!」と反論するわっちゃん。
 しかし、「宏樹みたいになりたくないから?」と聞くと「・・・」と黙ってしまうわっちゃん。
 図星だったのかどうかの真相は、闇の中です。

 ハルの体を動かして遊ぼうでは、みんなが聞いたこと、遊んだこともある「なーべなーべそーこぬけー♪」を超高速でしてみることに。
 体が柔らかいのが勝因か、明優と大夢のペアが見事一番早くできていました。