2012.01.31(火)

目指せなでしこJAPAN

 一番に帰ってきた芽衣。今日はサッカーをやりたい気分だったようで友哉と部屋の中でサッカーをしておりました。何度もきれいなボレーを見せていたようで芽衣も得意気な顔だったようです。未来のなでしこですね。

 おやつの時間、白餅はみたらし風に、えび餅はエビマヨにして美味しくいただきました。が、はぎしは意外にもマヨネーズが嫌いということが判明し少しいじられておりました。一方、そんなことには目もくれず、みたらし餅をあっという間にパクりと平らげ、何度もおかわりをしていた宏樹でした。

 今日のみんなで遊ぼうは、サッカーとドッジボールの一騎打ち!「なら両方やろうや!」と言う大人たちをよそに「いや!どっちかにしよ!」「しんどいって」とこども達はどちらかにしぼりたい様子。ということで代表者でじゃんけん。結果、ドッジボールに決定!北広に移動して体を動かして楽しんで遊びました。