2012.01.27(金)

平均年齢たかっ!!

 洗濯物を回していると靴下がデローン・・・どうして??よくよく見ると洗濯ネットが破れていました。みなさん、100均の洗濯ネットはダメですよ。ホントに。友哉です。

 今晩の料理クラブは「もちラザニア&ミートドリアにコンソメスープとフレッシュサラダを添えて・・・」
 
 ファミリーレストランのようなメニューにみんな大張り切り。特にひろむ・・・今日はおらん。さて、あさひ・・・おらん。
 なんと今日は歩夢を除いて、全員が中高生というティーンエイジャーばかりの日。
 そんな中高生もまだまだ料理の腕前は成長途上。周りの大人に包丁を持つときの姿勢や、玉ねぎのみじん切りの仕方、なぜボールにはステンレスとプラスチックがあるのかなど、少し難しい料理の知識を教えてもらっていました。

 さすが中高生ばかり、手際よく??たくさん喋りながら、ミートソースとホワイトソースを作り、ラザニアとドリアを焼き上げる。

 美味しそうに焼きあがったディナーに中高生の黄色い歓声があがる。でも、本当にお店の味のように美味しかったです。食事中も笑い声が絶えず、家族団欒の雰囲気で楽しんだ今日の料理クラブでした♪