2012.01.26(木)

集中!

 2階にある事務所にそ〜っと入ってきたのは、4年生の快晴。
気付かれた瞬間に「ばれたか〜(照)」と、かわいらしい。
誰よりも早く帰ってきた理由は、学級閉鎖、一歩手前。
また、明日登校してみて欠席人数をみて、早めに下校→場合によっては翌日から学級閉鎖。という流れのようです。
立場や考え方としてはいろいろ難しいところではありますが、元気なこども目線に限っていうと、給食を食べてから下校して、午後からたっぷり遊べることはうれしいかもしれません。

さて、その快晴は昨日のカロム大会で、カロムにはまったようで、大人をつかまえて「カロム大会しよう」と、自分で対戦相手の順番を決めて対決していきました。1対1ならではの難しさもあり、苦労していた部分もありましたが、だんだんうまくなっていっていました。やればやるだけ、上達するものです!そして、より楽しくなる!何事においても「好きこそものの上手なれ」ですね。結構な時間をカロムに集中していた快晴でした。

おやつの後のボール遊びは「サッカー」で走り回ってきました。
がんばるあまり、ころんだり、人に足を蹴られたりして、ちょっとうずくまっている場面もありましたが、みんなで思う存分楽しみました。