2012.01.16(月)

けん玉は難しい・・・

今日はいつもよりセンターの平均年齢が低い低い。なかなかいつも来ないメンバーも遊びに来て、いつも以上に賑やかなセンターになりました。さて、今日はこども達と一緒にけん玉をして楽しみます。あまりけん玉を触ったことのないこども達は大皿に乗せるのも一苦労。でも回数を重ねるうちに少しずつ上達していき、そらは中皿に乗せるまでになります。みんな得意気に「見て!できたで!」と見せてくれました。

さて、今日の集団遊びは“Sケン”をして楽しみます。なんと宝を忘れてしまいましたが、寛至がダッシュで取りに行ってくれました。頼りになるわぁ。早速チームに分かれて戦い開始!一戦ごと作戦タイムをとって、それぞれの戦法を変えて戦い、みんな頑張っておりました。