2012.01.13(金)

なかなかかぶは抜けません!!

さて、今日もはぎしがヨーヨーに夢中。
昨日はセンターから借りていたヨーヨーで家でも練習をしたらしく練習の成果を見せてくれます。「上手くなったやろ?」とかなり得意気でした。大地や寛至も負けてられんぞ!とセンターではヨーヨーがブームになるかも!?

夕方の体を動かして遊ぼうでは、いつものストレッチをしたあと、12月のココルームワークショップで行った『かぶ抜き』という遊びをして楽しみました。かぶの役になった宏樹達はどんどん抜かれていきますが、陸也と友哉の鉄壁のコンビを前に「この2人強すぎるって!」とこども達は大苦戦。結局最後まで抜くことができず悔しそうにしておりました。でもいつもの体を動かして遊ぼう以上に体を動かすことが出来たこども達でした。