2012.01.11(水)

輝く2年生!

いつものようにセンターにやってきたはぎし。「さっきまでウイ◯レしてたからサッカーしたいねん!」と部屋の中でちょっとだけサッカーをして遊びます。その後は普段はやらないけん玉を手に取ると、「たけぴー勝負しよ!」と勝負を挑んできましたが、返り討ちにしてやりました。まだまだ負ける訳にはいきませんからね。

こども達もぞろぞろと帰ってきたので、手作りおやつのお餅を焼き始めます。焼いたお餅はお好みで砂糖醤油やあんこをつけて美味しくいただきました。まだまだたくさんあるから毎日お餅を食べちゃおう!

おやつも済み、残りの時間は北広へ行きサッカーを楽しみます。コート中を走り回ったり、年上の子がキープしていたボールを粘り強く奪っていた2年生男子たちの動きが輝いておりました。しかもゴールまで決める活躍ぶりでございました。