2011.12.27(火)

大掃除!

こどもセンターは今日と明日で大掃除。こども達もやる気になってお手伝い。あまり掃除が出来ない本棚や窓の拭き掃除を張り切ってやってくれました。高学年の寛至達は慣れているだけあってよく働いてくれます。低学年のこども達に指示を出したり、何をすればいいか聞いてきたりと、改めて頼りになるなぁと感じていました。

さて、掃除も一段落したところでおやつタイム。
話題が“カルボナーラ”の話になると、「カルボ“ラーナ”俺も食いたいし!」と言う陸。すると周りから「カルボ“ナーラ”やし!」と総ツッコミ!何度も“カルボナーラ”に挑戦する陸ですが、なかなか上手く言えず苦戦しておりました。いつか言える日が来るさ。きっと。。。