2011.12.26(月)

クリスマスも終わって

クリスマスも終わり、センターではこども達と一緒にクリスマスの飾り付けを片付けます。クリスマスツリーに会えるのはまた来年。片付ける時のこども達は少し寂しげな顔にも見えました。

さて、給食を食べてからはのんびり過ごしました。マミリーダーがクリスマス会で使っていた“トンちゃん”で腹話術の練習をしていた明優。「やっぱり口が動いてしまうわ」とだいぶ苦戦しているようでしたが、上達するといいね。遊んでいると、チラチラ雪が舞ってきたのでこども達は大はしゃぎです。やっぱり雪が降るとテンションが上がってしまいますね。

おやつの後は少し時間があったので、みんなで風船バレーをして楽しみました。大夢は大きい子達の隙間を縫ってちょこまかと動き回り、歩夢に「邪魔!」と怒られる場面もありましたがみんなで楽しく遊ぶことが出来ました。