2011.12.13(火)

過密スケジュール

 クリスマス会の劇練習に向けて、一直線!!と行きたいところですが、「やっぱり遊びもしたいし」という気持ちもあるし・・・。
今日は 自由遊びor宿題(30分)/おやつ(20分)/片付け(10分)/みんなで遊ぼう(30分)/サヨナラのあいさつ後〜劇練習(30分)
などと、スケジュールを組んでみました。
黒板に書き出したところ、「ふ〜ん」とそっけない返事ながらも(苦笑)わかりやすかったようですね♪こどもたちもメリハリをつけて動いてくれました。

みんなで遊ぼうは“天下”に決定!広場に遊びに来ていた小2チームも一緒に遊びました。走って投げて、当てられて・・・(汗)楽しかった〜。
そして、帰ってきてから劇練習。
一遊びしたからか、やる気モードがいい感じ。
びっちゃんは、急きょ、クリスマス会当日に来れることになり、まだ役柄は決まっていないのですが、「私、どんな役?」と練習がしたくてうずうずしていました。
かわいいやっちゃ。