2011.12.08(木)

雨上がればサッカーかな。

昨日洗濯して干したままの布団カバー。帰ってきてみると見事にボトボト。。だって、天気予報は曇りやってんもん・・・。友哉です。

 半袖半ズボンといえば・・・快晴。ポニーテールといえば・・・美星。カチューシャといえば・・・明優。それぞれ、子どもたちにはふたつ名があるのです。と思った今日のおやつタイム。

 さてさて、話はボール遊びに移ります。雨で心配されていたボール遊びですが、謀ったかのように雨が止む。そして今日もサッカーに決定。
 サッカーが好きではない美星。だが、今日はやりたい遊びを決めるときサッカーに挙手。周りはその挙手にあっけにとられておりました。

 今日の試合で光っていたのは快晴。中盤で走り回り、ボールを持っている人にどんどん詰めてカット。大人のキープしていたボールも奪うなど、かなりの活躍でした。