2011.12.07(水)

またまた登場!

今日の手作りおやつは『パンケーキ』こども達は帰ってくると「久々に芋ないやん」と声を揃えて言います。でもよく見ると、細かいいもがゴロゴロしているのを発見し「おっ、芋あった!!」「粉よりサツマイモの方が多いし!」と叫んでおりました。さて、おいしそうに焼き上がったのでいっただっきま〜す。芋が入っているのでいつものパンケーキよりもボーリュームがあり、いつもはパクパク食べるこども達も1、2枚食べただけでお腹いっぱいになったようです。

おやつの後は部屋の中で“風船名前でポン”や“キャッチボール”をして楽しみました。“風船〜”では、下に敷いていたじゅうたんがめちゃくちゃになるぐらい動き回って楽しみました。