2011.11.30(水)

めちゃうま!

 夜のプログラムはおかしクラブで“スィートポテト”を作って食べました。
クリスマス会もせまってきて、クッキー作りも同時進行していたので、あっちゃこっちゃ大変!!
今日は高校生も多く、かなりのにぎやかさでした。
にぎやかすぎて、お世辞にもスムーズに進んでいったとは言えない状況でした。
だって、卵黄と卵白をわけるのに失敗して、一人大騒ぎする人がいたり、
ボールに移そうとした砂糖をぶちまける人がいたり、それを見てさらに大騒ぎしたり・・・、と散々(>_<)

 そんなこんなもありながら、スィートポテトは無事出来あがりっ!
「おいしそう!!」とまずは見た目から、高評価。
食べると実際においしく、みんな満面の笑み。
第一陣は時間の関係で焦げ目がうっすらつくか-つかないか。
続いて、第二陣はしっかりと焦げ目がつき、表面パリパリ、中はホクホク&アツアツ。
しっかりおかわりもして、「晩ごはん食べれるかなぁ?」など言いながら、帰っていくこどもたちでした。