2011.11.26(土)

嫌や嫌やも好きのうち!?

今日の遠足は豊中市にある千里中央公園へ行ってきました。センターでは初めて行くので、大人もこどももドキがムネムネです。150mもあるローラー滑り台を明優はとても楽しみにしているようでした。

お弁当を食べてゆっくりした後は、お待ちかねのローラー滑り台へ。シャーっと滑っていく明優たち。「怖い!イヤや!」と叫んでいた瞬ですがたけぴーと一緒にチャレンジ!滑り終えると、気に入ったのか1人でひたすら滑りまくります。さっきまで怖がっていたのが嘘のよう。おかげでおしりは真っ黒になっておりました。ただですね、めっちゃ長いんでおしりが痛くなっちゃうんですよね。こども達は「おしりめっちゃ痛い」と言いながらも楽しんでおりました。

さて、公園の敷地内には杉の落ち葉がたくさんあり、それをみんなで山のように積んでいきます。「明優の背より高くなったよー」と出来上がった山のような落ち葉を見上げます。そんな高く積まれたら・・・壊したくなるのが人間ですよね。ということでみんなでその山に向かって突進!どさっと倒れた杉の葉の上にごろんと寝転がり、空を眺めて癒されていたマミリーダーと芽衣でございましたとさ。