2011.11.25(金)

上手くなったんか?それ?

ふと思ったんです。くまの○ーさんって、ちゃんと手を洗っているんですかね??たぶんあの手、もの凄いペトペトですよ。友哉です。

 「外でボール投げしよう」と、明優。 「ちょっと上手くなってんで!」と、明優。ボールを投げる明優。短い距離。2回ほどバウンドがつく。それでも「上手くなってんで!」と、明優。昨日はノーバウンドで友哉に投げられていたのに・・・。あれはまさか夢だったのか・・・。
 
 とまぁ、センターの2年生コンビ大地と明優はボール遊びが好きなこのごろ。大地は最近サッカーでサイドキックを練習中。パスを正確にすることが、チームプレイでは重要ですからね。

 おやつを食べた後は、ワークショップ♪講師のゆりさんを今日も迎えます。自己紹介と伝言ゲームをしたあと、人の気持ちをたくさん考えました。
 優しいや楽しい、悲しい、むなしい。人にはたくさんの気持ちがあることを大人もこどもも再認識しました。

★〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜そして、夜のプログラム〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★

 今晩はゲ−ム大会。けどけど、寛至に宏樹と花恋という少数精鋭。何してあそぼ♪という雰囲気で決まったのは、“間違い探しinセンター”←勝手に命名

 センターにあるモノや人を少し変えるこのゲーム。結構ね、白熱するんですよこれが♪皆さんも仲間内で一度試してみては??

 今回はなんと言っても宏樹の間違い。カーペットの下に隠れさせたんですが、これがまたピクピク動く(笑。お腹をパシパシ叩く(笑。舞香が「おやすみ」と問いかければ「おやすみ」と眠そうに答える。爆笑のセンターでございました。

 そこで今日の締めの写真
 タイトルは【寒いけどみんなカゼひかないでね♪テヘッ♪】