2011.11.17(木)

“歩”連発したんねん!!

ふと見渡してみると、柿が1つ。加えて、明優からもらったどんぐりが4つ。秋ですねえ。ただ、これ、家の冷蔵庫の中身なんですけどね・・・。「どんぐりは冷蔵庫に入れておくと中の虫がいなくなるねん」という明優からの情報を鵜呑みにしている友哉です。

 バレーボールが高く舞っているセンターの玄関前。ジャージ姿の芽衣がそこに。「一緒にやろ」と芽衣からお誘い。
 だがしかし、「ちょっと待っててな」という間にわっちゃんとキャッチボールをし始める。それを見た、友哉の後ろから「え??私は??」とハルの声。
 『芽衣、3股疑惑』明日のスポーツ紙の一面です。←ウソです

 今日も中高生がたくさんのセンター。寛至がしきりに「なんでこんなに多いん?」と言うほど(今日、4回は言ってました)。
 いろんな遊びをする中高生たち。卓球にキャッチボール、ドミノやジェンガ。遊びの回転が早いこと早いこと。
 そこで星斗が「将棋やろー」と友哉に対局申請。それを受理して、いざ!!・・・戦局は、まだまだ読みが浅い星斗の劣勢。最後には必殺の「“歩”連発したんねん!!」。
 しかし、必殺技もむなしく、星斗は涙を呑みました。

 今日のボール遊び。みんなで「天下」。中高生や大人を含めた20人弱が入り乱れた今日の天下。まさに戦乱でございました。

 そこで今日の締めの写真
 タイトルは『北広スベるねんっ!by★斗』