2011.11.12(土)

11月のこども夜まわり

今日は山王、新開筋、高架下の3コースをまわり、合計20人のおじさんと出会いました。

5年生のRは「おじさんに何話そうかな・・・」と緊張した様子でしたが、おじさんと話してみると「趣味はなんですか」「出身地はどこですか」とおじさんに質問することが出来ていました。おじさんも気さくな方でいろいろな話をして下さり、こども達も楽しく会話している様子がうかがえました。
Rも「たくさん話せて楽しかった」と嬉しそうに教えてくれました。

11月になり、寒さも一段と増してきて野宿をしている方には厳しい季節がやってきます。今日は体調が悪い方には出会いませんでしたが、体調を崩されないことを祈るばかりです。