2011.11.02(水)

表情が物語る

 夜のプログラムは“誕生会とカロム大会”
センターからのプレゼントとなるノートにみんなで寄せがき。
今回は真ん中の題字を書く担当を幼児のひろむが立候補。11月生まれの人が4人いるうち「かれんのを書く!」とはりきっていました。「他の人もいるけど?」と聞いたのですが、かれんに書いてあげたい意思が強いようでした。
そのひろむ、ワンピース好きのかれんのために、最初はルフィの麦わら帽子を書こうと思ったのですが、ハルの助言により、チョッパーに変更。
時々手伝ってもらいながらも、上手にかわいいチョッパーの出来上がり!!
本人、大満足の出来で、「見てみる〜!?」などチラ見せしていました。
かわいいやっちゃ♪

 メッセージを書き終えた後はカロム大会。公平なクジ引きのハズですが、かなりの好相性で宏樹とペアに。とても狙っているようには見えない適当な打ち方を何度もされて、少々苛立ち気味の大地でしたが、それでも何とかがんばっていました。
2台カロムがあり同時進行のため、隣の試合をじっと見ている余裕はないのですが、どちらも熱戦を繰り広げていました。
その分、負けた人はとても悔しそうな表情が印象的。はぎっさんは連勝し、優勝!これまた、うれしそうに笑顔が輝いていました(笑)