2011.10.17(月)

ほこりが舞っても・・・

月曜日ですが夜のプログラムがありました。
今回はざぶじんです!こども達は「やったんねん!」とめちゃくちゃやる気になっている子もいれば、「ホコリめっちゃ舞うやん!」と少々不安げな子もいたり様々でしたが、いざ始まってみればホコリが舞ってようとおかまいなし。相手を座布団上から落とそうと、押したり引いたりしてみんな一生懸命になっていました。
大きい子が多い中、小さな大夢や朝陽達も座布団からおちないように必死になって座布団から座布団へ飛び移っていました。でも最後は抱えられて床にホイっと優しく投げられていました。残念。

さて、1番目立っていたのは歩夢。去年のざぶじんではそんなに強くなかったはずなのに、今日は大人もバシバシ倒していきます。最終結果でもダントツの1位となっていました。強かったです。