2011.10.03(月)

えすけん!

昨日は小学校の運動会があり、今日は代休で学校はお休み。朝からこども達は元気にセンターにやってきます。卓球などをして楽しく遊びました。給食の準備では寛至や瑠夏が天ぷらをトースターにいれてこんがり焼く作業を張り切ってこなしてくれています。こういう作業が大好きな寛至、頼りになります。

さて、午後からはひまわり公園へ行き、遊具やボールを使って遊びました。ブランコで大はしゃぎの大地。大夢は「ブランコする〜」と言って大人と一緒に乗りますが、いざ乗ってみると「高い〜(泣)」と半べそ状態になっておりました。どっちやねん!

思いっきり遊んだ後は、センターに戻って先日フジテレビ(関西は放送圏外)で放送されたセンターの特集をみんなで見ることに。送ってもらったDVDをプレーヤーに入れ、スイッチオン!!ちょっとドキドキ。
こども達は自分たちが出てくると「◯◯映ってるやん!」と大盛り上がりでした。

おやつも済み、今日の集団遊びはこどもの里と一緒にSケンをしました。
2チームに別れて戦い開始!人数も多かったのでとても白熱した勝負になりました。芽衣はケンケンで相手陣地に行ったものの、友哉の大きな声にビビって足を着いてしまっていました。惜しかったなぁ。