2011.10.04(火)

おかわりをしたいなら・・・

こども達は帰ってきて宿題を済ませるとみんなでウノ大会!
ウノをしている間、楓香が梨の皮を剥いてくれます。が、実が皮にごそっと付いていたのは内緒ですけどね。でも慣れてくると上手に剥いてくれていました。
さて、おやつの時間には「クッキーおかわりしたい!」と言う快晴たち。そんな彼らに「おもしろいことしたらあげるわ」と厳しい課題が立ちはだかります。
そこで快晴の渾身の一発ギャグ!「布団がふっとんだ!違うか・・・」と小さい声でつぶやいたところがうけ、クッキーをゲットすることができていました。

今日の「みんなで遊ぼう」は久しぶりの王じんをしました!
チームに別れて戦い開始。山元兄弟はじゃんけんが絶好調!次々に相手チームを倒していっていました。
みんな汗をかくくらいたくさん動き回って、たくさん遊んで楽しみました。