2011.09.30(金)

あれもしたい!これもしたい!

ケーキ作りに張り切る寛至。「バター混ぜる〜!」「小麦粉振るのやりたい!」とやりたい作業がたくさんあったようで、すごく積極的にケーキ作りを楽しんでいました。
歩夢はメレンゲをフワッフワになるまでかき混ぜて、大夢はドライフルーツをトッピング。大地はできた生地をオーブンへ入れるという重要な役割を果たしてくれていました。
さて、ケーキが焼き上がるまでは、みんなで『名探偵コイン』というゲームをして楽しみました。音を出さないようにするのが難しい・・・特訓あるのみですね。

そして遊びながら待つこと数十分・・・こんがり焼けた美味しそうなドライフルーツケーキの完成!お皿に取り分けて「いっただっきま〜す!」
ケーキができるまで1時間ぐらいかかったのに、宏樹はそれを10秒足らずでペロリ。宏樹はまだまだ物足りないよう。それぐらい美味しいケーキっていうことでしょうかね。