2011.09.30(金)

雨でも一緒に動かそうボディ

今日はみんなで、ハルと一緒にする体遊びの日。

まずはおやつまでに帰ってきてた小学生とかくれんぼを3回しました。

机の下に隠れている子、座布団置き場に隠れている子、お米入れの影に隠れている子、すぐにみんな見つかっちゃいました。
そして、2回目、3回目はなぜかマンガを読みながらかくれんぼしていました!!
読書かくれんぼ・・・「う〜〜ん。読書の秋ってこういうこというのかな???」
しかし、よくマンガ読みながらかくれんぼできるな!!
いろんな意味で凄いかも。

そして、かくれんぼの後は、みんな揃っておやつを食べて、ハルと一緒にする体遊びをしました。
今日は結構体が柔らかい子が多い様子。
ヨガに似たような運動や、逆立ち練習を、スマイルたえることなくしていたのでした。