2011.09.24(土)

キャンプラストデイ

そして今日はJr.Sr.キャンプ最後の日。
PDのふうかの声で朝礼と表彰式をしました。
その後、朝ごはんにホットサンドをみんなで作っていただきました。
これもまた喫茶店で食べるような、美味しいものが出来ました。
日常を離れ、自然いっぱいの中で野外活動を楽しんでいる真っ最中に、時折モスやマックの話がでてくるのがアンバランスな感じがしたたけど、それもまた自然な流れなのかな。

ご飯の後は丸太遊びをしました。
丸太の上にのってバランスとるのに一生懸命だったり、お題順に丸太上で並び変える時に落ちまくる子がいたり、すっごく楽しいゲームでした。
それからはタープの徹営をして、お昼ごはんに鮭マヨ丼を作りました。
キャンプでは出てこないんじゃないかなって思うほどクオリティーの高い鮭マヨ丼が出来たのでした。
食後はみんなで宝鬼やコートボールなどでいっぱい遊んでから、閉会式。
閉会式ではさよならの歌をみんなで歌って記念撮影をして、キャンプ場を後にしたキャンパーでした。
みなさんGOOD BYEお疲れさン。