2011.09.14(水)

すぁぱぁ〜〜いぞぉ〜〜寒天!

今日は手作りおやつでフルーツ寒天を作りました。
りんごジュースを1本2本3本・・・・・ってかんじにいっぱいあけて鍋にインしたあとは寒天作るのにないと困るパウダータイプの寒天さんのおでましぃ!!
っであたためながらゆっくりと・・・ゆっくりとかき混ぜてたあさひの手元がスピードアップしてしまって少しこぼれちゃったという。
といったちょっとしたハプニングもありながらも寒天混ざったのをチェックしたあとはバットにうつして1!2!3!4!でうちわ隊参上!!
みなさん寒天頑張ってさましてくれました。
っでこの後は冷蔵庫にいれて固まるのを待って小学生は宿題して、固まった寒天をフルーツ蜜豆と一緒に添えておいしくごっつぁ〜〜〜ん。
その後はみんなまた宿題したりカロムしたりパズルしたりピアノ弾いたりしてのんびりとした1日を過ごしていたのでした。