2011.09.13(火)

解放感!! センター開放の時間。

夜のプログラムは“センター開放”
センター開放とは、いつものように決められたプログラムはなく、夜の部の時間帯に自由遊びができるのです。
寛至は「夜プロの時間に、好きな遊びが出来るのがいいわぁ」と久々の“センター開放”をしみじみ楽しんでいたようです。
きっと、日が暮れてから、センター内でのんびり遊べる雰囲気が好きなのよね。

そんな自由な時間だからこそ、大地はランドセルを置き、カードをとりに帰ったのですが、その間、弟のひろむはセンターにてお留守番。
マミさんに「大地はすぐに帰ってくるから、ひろむはセンターで待っといたらいいねんで」と言われ、渋々残ったのはいいですが、5秒後に涙がポロリ。。。
センターに取り残されるのが大の苦手、末っ子の-へちょむ-ではなく、-ひろむ-でした(笑)

さて、時間は進み、あっちの遊び、こっちの遊びと移る子もいましたが、カードゲーム、ドミノ、ジェンガカロム、パズルなどで時間いっぱい楽しみました。