2011.08.14(日)

真っ二つ!

今日のセンターは午後から開所。
寛至たちの男子チームはカロムでかなり盛り上がっておりました。

歩夢や花恋は知江子と一緒にたこ焼きの下準備。
「手めっちゃ魚くさい!」と言いながらも頑張ってタコを切って、だしを量ったりと大活躍でした!

3時半から釜の夏祭りに参加しました。
今日はスイカ割りがあるので、やる気満々のはぎしたち。
花恋たちはたこ焼きや屋の“看板娘”として、大きな声でたくさん宣伝してくれていました。

さて、お待ち兼ねのスイカ割り!
センターのトップバッターは大夢。目隠しをされ、スイカの方へ歩いて狙いを定め、棒を振り回しますが残念ながら地面を叩いてしまいました。
お手本見せたるわ!といわんばかりのはぎし。余裕の足取りでスイカの前まで行き、棒を振り下ろすと見事にスイカは真っ二つ!続く星斗もスイカ割りに成功し、景品のスイカ半玉をもらっていました。そのスイカは皆で美味しく頂きました。
ごちそうさま!