2011.08.15(月)

有限実行

さて、今日の給食はみんなで手分けをして作りました。
お使いに行って、材料を切って炒めて盛り付けて、ボリューム満点の焼きそばが完成。寛至リクエストの酢の物も作って、みんなで美味しくいただきました。

お昼からはまたまた釜の夏祭りへ遊びにいきます。
今日のメインイベントは相撲大会!
こども達(特に男子)はやる気満々で闘いに挑みます。そのやる気を生み出しているのはやっぱり景品にスイカがあるからでしょう。「スイカとってくるから待っといてな」と頼もしい言葉を言ってくれます。
その言葉どおり、見事5人抜きを達成してスイカ(1/2個)をゲットして帰ってきました。星斗かっこいいぞー!
はぎしは大人に勝負を挑みますが、粘ったけれど惜しくも負けてしまいめっちゃ悔しそうにしていました。やっぱり大人は強いです。それでもみんなの相撲を取っている姿はかっこよかったです!