2011.08.08(月)

バイバイ淡路島

キャンプもいよいよ最終日。
4日間過ごした淡路島ともお別れ。作文の時間ではみんなでキャンプの感想を書きます。今年はどんな作文を書いてくれているのか楽しみです。
その後は芝生の広場で遊びました。
まずは“バナナ鬼”氷オニと同じルールですが、タッチされたらバナナのポーズで固まります。大人が鬼になっていざスタート!こども達は一斉に逃げ回ってなかなか捕まえられず大苦戦。大人の体力がなくなってしまい鬼が降参してゲーム終了となりました。
“バナナ鬼”の後は“王様陣取り”をして楽しみます。
チームに分かれて戦い開始!2チームとも一進一退のいい勝負で、譲らず、みんなで楽しく遊びました。

昼食を食べてからは退所式。
最優秀グッドキャンパー賞の発表でこども大人もドッキドキ。
名前を呼ばれた茜、歩夢、はぎし、かんちゃんはとってもいい顔をして賞状をもらっていました。

帰りのバスの中、こども達は疲れてぐっすりかとおもいきや、返信ゲームやイントロゲームで大盛り上がりで楽しみながら帰りました。