2011.08.01(月)

久しぶりの靴隠し

今日の集団遊びは“靴隠し”をして楽しみました。
隠す場所はセンターの前。チームに分かれて先攻チームから相手の靴を隠します。センターの前ってあんまり隠す場所がなさそうなんですが、これが意外と多いんです。軒下やリヤカーの隙間、ゴミ箱の間(これはちょっと嫌ですが・・・)
さぁ、探しにいくチームはケンケンをしながら隅から隅まで隈無く探します。簡単に見つかりそうですが、なかなか見つからない・・・。相手チームの快晴や朝陽達はニヤニヤしながらみんなが探すのを眺めていました。ヒントを出してもらい、やっとのことで全員の靴を発見。よかったよかった。
次は先攻と後攻を入れ替えて何度も靴隠しをして楽しみました。