2011.07.23(土)

夏の雪!

今日はえんがいで今宮えびす神社までいってきました。
人工雪があるとのことで、みんなは期待大!

…でしたが、人工雪はシートに隠され使えない状態。
開始時間が夕方からだったようです(泣)
それでも地面の隅につもっていた雪があったので、これにはおとなもこどもも大はしゃぎ!
雪(ほぼ氷でしたが…)合戦をしたり、雪だるまをつくったり大盛り上がり♪

公実は「やめて〜!」と言いつつも、雪を腕にくっつけられていい笑顔。
芽衣も「いや!」と言いながら、みんなと雪合戦をして終始笑顔でありました。

佐奈は「みて、雪だるま!」と、かわいらしい雪だるまを作っていました。
さらには、かまくらも作って「ここ雪国やねん」と大はりきりです。
みごとミニチュアのかまくらを作り上げ、ドヤ顔の紗奈。

少しのあいだでしたが、涼しくてきもちのいい時間をみんなで楽しみました♪