2011.07.25(月)

だんじりを引いたよ♪

午前中は宿題をしたり、部屋の中で遊んだりしてのんびり過ごしました。
今日は8人という大人数での人生ゲーム。コマが足りず他の人生ゲームのコマも使ってやりました。人数が多いとなかなか思った職業に就けません。狙っていた職業を他の人に先に取られてしまうと、「え〜!?狙ってたのに・・・」とめっちゃ悔しそうにしていました

午後からは飛田の天神祭に参加し、だんじりを引きました。
暑い中でしたが、こども達は「ワッショイ!」と大きなかけ声をあげて、飛田周辺を練り歩き、みんな頑張って引いていました。帰りにはおやつをもらって
、センターで美味しくいただきました。

その後は北広へ移動し、こどもの里のこども達と一緒に“Sケン”や“ドッジボール”して楽しみました。