2011.07.17(日)

夏のこどもまつり2011

今年も毎年恒例の“夏のこどもまつり”を開催しました。
おまつり会場では『食べ物コーナー』『バザーコーナー』『ゲームコーナー』のブースがあり、たくさんの方に来ていただきました。
食べ物コーナーでは、センターのこども達も「いらっしゃいませー」と言ったり、食べ物をお客さんに渡したりと、一所懸命お手伝いをしてくれました。

ゲームコーナーでは、こどもも大人も真剣な顔でゲームを楽しんでいました。9(ナイン)ターゲットでは、何回もやり続けるこども達が続出!ボールが外れると「あーっ、もう一回!」とかなり悔しがっていました。たけぴーの狙い通りですね(笑)
水風船的当てはこどもも大人も大ハッスル!
的役のたけぴー、ひらりんへの日頃の恨み?を晴らそうとみんな思いっきり投げてきます。それを避けたり、キャッチして投げ返したりと、かなりの盛り上がりを見せていました。当てることができたこども達の「どや顔」しばらく夢に出てきそうなくらい印象に残ってます。もちろん、おまつりが終わる頃には的役の2人がびしょ濡れになっていたのは言うまでもありません。そのおかげで涼しく過ごすことができたのでよかったですけどね。

と、今年のなつまつりもたくさんの方に来ていただいて、楽しいおまつりになりました。