2011.07.15(金)

サイコロ運がぁ・・・

今日の夜のプログラムは“人間すごろく”みんなでマス代わりの座布団を引いていき、順番を決めてすごろくスタート!

座布団の下にはいろんな指令が書かれたカードがおいてあります。
『3マスすすむ』などはもちろんですが『芸人のまねをする』『自分より重い人をおんぶして部屋を一周する』など、恥ずかしかったり、体力を使う指令がたくさん!

でもセンターのこども達はそんな指令はへっちゃら?
動物のモノマネもスクワットも顔に洗濯バサミをつけられても、ビリの人(その時は康くん)の足の匂いを10秒嗅ぐという指令にも耐えていました。

寛至は、大きな数字を出してトップを独走。途中で『服を裏返しで着る』などの指令も何のそので順調に進んでいたはずでした。が、それが仇となりゴール手前で行ったり来たりをくり返す羽目に・・・その間に後ろにいたはずの歩夢や宏樹にゴールを許し、「サイコロに嫌われたぁ・・・」と涙目。さらに反対に着ていたTシャツも裏返しのままで帰っていった寛至でした。言うの忘れてごめんなぁ。