2011.07.15(金)

ちがう、チガウ、違う

 もうセンターに宏樹はいません・・・友哉の大好きな宏樹はもう・・・。けれど、宏樹のかわりに「ひろこ」がいます。
 見た目は宏樹そっくり。でも宏樹ではありません、内股で可愛い子ブリッコするひろこです。
 ひろこの好きなタイプはよく食べる人(←たぶん)、みなさんひろこをよろしくお願いします。

 今日は健ちゃんの気持ちになってみましょう。数日ぶりにセンターに来てみると、みんな将棋や双六に夢中。さあ、なにしてあそぼうかな。
 すると、ハルがぼくの着ていた去年のキャンプTシャツをイジってくる。「キャンプいくん?笑」「違うよ」。なのに友哉もイジってくる。「もう行ってきたん?笑」「だから違うって」。
 その後も健ちゃんは「違う。」を静かに連呼していたところに…。
昨日から腕相撲対決にはまっている楓香が「健ちゃん、腕相撲しよう♪」の誘いかけに対してまで「違う。」
   「あっ、返事の仕方間違えた。」   「まぁ、いっか(無表情)」
そして、いつものプラレールをいじるのでした。健ちゃんイジってごめんね♪

 今日は小学生がたくさん、センターにいないで広場でサッカーをしようということに♪。
 いつもはちゃんと大人を待つこどもたちなのですが、今日はハイテンション。我先にと広場に駆け出していきました。
 
 暑い中、顔を真っ赤にしながら、海星はスライディングをしまくり、大夢はボールを追いかけてダッシュダッシュ!!。
 その側でスタミナ切れしている朝陽を横目に、みっちいと凌がボールを競り合う。寛至がゴールに猛ダッシュしてくるのを、明優と大地がナイスディフェンス!!
 そして、激しいプレーで膝を擦りむく歩夢。擦り傷は遊びの勲章♪みんな全力プレーのすがすがしいサッカーでございました。