2011.07.09(土)

今年初プール

 今日は待ちに待ったプール遠足!!
もぉ、今日はホンっマに暑かったですからね。最高のプール日和となりました♪

 地下鉄を乗り継ぎ、行き先は鶴見緑地プール。
まずは、お弁当を食べ、終わるといざ入水!

 流れるプールはもちろん、波のプールなど、いろいろなゾーンで遊びまくりました。
ウォータースライダーは身長120㎝以上でなければならず、足りなかったりおなちゃん、残念っ(泣)
その分、流れるプールの途中にある滝に何度も打たれては楽しんでいました。
変わって明優ちゃん、今年はスライダーに滑れる権利を得ました!!
なのに、「えぇ?いいわ〜」と逃げ腰。決して「怖いから」とは言わないのですが、ちょっとビビっているのは一目瞭然。
同じく小2のみっちぃは滑る気満々だったので、結局は一緒に並んで待ち、滑りましたよ!!
その後、感想を聞くと「滑ってきたで〜!」…それって、感想?察するに、やっぱりちょっと怖かったようです。けれども、滑れたことに満足のようでした。次は楽しく滑れるかな?
 さて、「水嫌い(腰以上の水位のある場所)」で有名な宏樹。今年は例年とは違いましたよ!!足首くらいの水場でばちゃばちゃするのではなく、いきなり、流れるプールに入ることに成功。やったね☆
けれども、序盤でプールを堪能しきったのか?その後はマミさんと、いつもの「まったりコース」でした。サウナやジャグジー、休憩用のベンチがある2階ゾーンからほぼ動かずでした。プールに来たのか、スーパー銭湯に来たのか??どっちなんやぁ!
ちなみに、その間に何杯のジュースを飲んだことでしょう?ね、マミさん(笑)