2011.07.11(月)

内股一本!

今日は宏樹が一番乗り!
たけぴーと一緒にこどもまつりのポスターを張りにいきました。
花恋はハルとマルモのおきてで出てきた『おきて』を紙に書き出したりとのんびり過ごしました。

さぁ、今日の『集団遊び』はSケン。
こどもの里の子たちも一緒に、チームに分かれて戦い開始!
ここはやっぱり6年生の寛至が同じチームメイトを引っぱります。寛至が相手陣地に飛び込み、おとりになっている間に残りのメンバーが相手の宝を何度も奪っていました。
さて、寛至とはまた違う輝きを放っていたのは宏樹。
宝の前に“でんっ”と位置取り。内股にしたら取られにくいんじゃ?という発想から、宏樹の足を内股気味にするとこれまたかわいらしい姿に。その姿に敵も味方もSケンどころではなくなるほどみんな撃沈されていました。