2011.07.08(金)

十人十色、スイカの食べ方百面相っ♪

 宏樹の「空耳アワー♪」。今日はシャツ脱いでとお願いするハルに反抗した時の一言。「あうっ・・・」空耳ではなくちゃんと言ってたんですけどね(笑。。。友哉でした。

 さあさあ、今日のおやつにも登場しますよ、スイカが!そして他にも登場しますよスイカバーとメロンバー!!毎回思うんですよ、本当のスイカのタネもチョコレートだったらいいのにと・・・。
 
 スイカにアイスもあるおやつとなれば人気必至。そんな中ふと思ったのですが、スイカの食べ方って人それぞれですよね。
 大夢は小さい口を大きく開けて食べるのにひと苦労。大地はスイカの実はもちろん、「もう食べてるところ皮やん!!」というくらい最後の最後までガジガジ。みっちいは口から汁がジュルジュル、ときどきタネがポロッ(笑。。

 しかし、そんな中事件は起きました。ハルが目を丸くして睨みつけるのは宏樹。そして被害者からは「かきぴー食べてない・・・」との被害届けが。
 宏樹は目の前にあったお皿を自分のものと勘違いしたのでしょう、あったかきぴーを完食。しかし、それはみんなで食べるかきぴー・・・。
 ハルに追求された宏樹は、カツどんを出される暇も無く「ごめんなさい」と自白。その後、みんなにはもう一度、かきぴーが配られたのでした、チャンチャン♪