2011.07.07(木)

舞って、踊って、ハイタッチ??

 フハハハッ。どうも、セルの笑い方にハマった友哉です。そのわけは大地に聞いてくださいね。

 大地が来所したので、さぁーおやつ♪「今日のおやつスイカやでぇー」と一声掛けると、「まじで?マジで?」と、おっと意外に良いリアクション。「スイカ取りに来て」とお願いすると、“ズダダダダー!!”と猛ダッシュ!!。スイカの魅力ってすごい・・・。
 ちょうどその頃に帰ってきた寛至。スイカを見るなり「食べる食べるー♪」スイカの魅力ってやっぱりスゴイ・・・。

 スイカが山盛りの今日のおやつ。センターの木造建築の板の間と長机、そこに並ぶ麦茶にスイカ。そして、半袖汗だくでスイカをほお張る寛至(笑。。センターには古き良き時代の風景が。センターの魅力ってスゴイ・・・。

 今日のボール遊びは天下。いつもどおり、6年生が活躍する展開だったのですが、1人広場で舞う織姫が。それは、芽衣。なぜだか天下の最中に舞って踊ってのハイテンション♪最後はみんなにハイタッチを求めるほど。芽衣は今日、彦星と会えるんですね、だからハイテンションだったんですね、わかります。