2011.06.05(日)

2日連続イベント!

 昨日は運動会でしたが、今日もイベントDAYでした。
今日は わが町にしなり子育てネット 主催、「第8回 子ども元気まつり」でした。
10時にセンターに集合し、天下茶屋公園に向けて出発。
道中、みんなに「少し遠いけど、歩く」or「100円を使ってチン電に乗る」か聞いたところ、恒が真っ先に「こずかい減るんやろ?歩く!」と。
大地は迷っていたようですが、恒の一言により、納得して「がんばる」と。
そのおかげか、片道徒歩30分の道のりを行きも帰りも文句一つ言わずに、幼児さんも全員ががんばって歩きました!!
・・・まぁ、帰りは会場で遊んだ疲れもあって、着いた途端、センターのベンチに直行でしたけどね。

 さて、会場では、センターOGとマミさんが、タコヤキを販売。お客さんが途切れないほどの盛況ぶりで、見事完売!
こども達は昨日の運動会の疲れなど、一切ないないようで、タコヤキを食べたり、たこせん、ポテトフライなど、腹ごしらえをしたあとは、それぞれのペースで楽しく遊んでいました。