2011.06.04(土)

こどもセンター大運動会!!

やってきました今日はみんなお待ちかねの大運動会の日です。
まず始めに開会式。
もも組さんとあおぐみさんの選手宣誓にセンターの旗あげが終わったところで、最初の種目の“たらたらしてんじゃねぇ〜よ!”がはじまり、幼児から大人まで揃って参加。
袋とびやお菓子食いゾーンで少し苦戦していましたが、両チームしっかりと頑張っていました。
その後は“脱出リレー”に“おこしてみろや!”“ちびっこかけっこ”というような感じに進行していきました。
“ちびっこかけっこ”、みんな景品がたくさんあって迷ってたね。そんな姿が可愛かったです。
そして次は“つなひき”です。
もも組とあお組さんの真剣勝負。
気のせいかこども達以上に大人軍団が真剣になっていたようなwwこんな真剣勝負見たことないです。
かなりいい勝負になっていたのでみんな熱狂していました。
そして“強奪ゲーム”に“組対抗リレー”と運動会はさらに進行していきました。
組対抗リレーでは、もも組とあお組の応援合戦も繰り広げられて、みんな応援のがんばりもあり、ランナーはみんな全力疾走していました。スピードに乗りすぎるとコーナーリングがキツイキツイ・・・そんなコースに負けずみんな頑張って走っていました。
さて、この後はとうとう閉会式の時間になりました。
楽しかった運動会もあっという間に時間が過ぎてしまいました。
もも組もあお組もみんな力をあわせていっぱい頑張ったね。
さぁ、気になる結果発表。一の位から得点の数字が発表されていき、みんなドキドキ。その結果!2011年こどもセンター大運動会の優勝チームはもも組に決定!もも組さんおめでとうございます。
残念ながら今回はあお組さん準優勝だったけどみんな良く頑張ったね。

来年もみんな一緒に頑張ろうね。
今日はみんな本当にお疲れ様。
筋肉痛とかに気をつけてまたセンターでみんなの元気な笑顔がみることが出来るの待ってるよ。
運動会の日に寝坊というミスをしてしまったしゅうでした。