2011.06.01(水)

見んかったことに

4日に行う運動会の宣伝をしに小学校へ行く途中、ズテッと派手にこける大地。「さっきのは見んかったことにしといてな」と苦笑いの大地でした。それから凌、みっちぃの3人がビラ配りをお手伝い。少しの時間でしたが「運動会するから来てなー」と友達を誘ってくれていました。みんな運動会来てね〜!

今日の手作りおやつはわたあめ。
砂糖を入れるとモワモワと白い綿が出てくるので、こども達は興味津々。それを上手に割り箸に巻き付けていくのですが、屋台で見るようなまんまるな形にするのはなかなか難しいです。そして、ドラゴンフルーツも美味しくいただきました。

おやつの後は花恋たちは『マルモのおきて』のダンスを練習していました。宏樹もいっしょになって楽しく踊っていました。