2011.05.24(火)

ザ・サイコロタイム

 昨日から降り続いた雨は午前中にはあがり、今日は肌寒いけれども、気持ちのいいお天気となりました。

 今日も室内天下にかくれんぼ等、ざまざまな遊びで盛り上がっていたのですが、1番のヒットは人間サイコロ。
たまたま、こども達が入るにはちょうどいい大きさの段ボールが・・・ありました。そりゃ、もう入らずにはいれないでしょう(笑)
そして、箱のフタを閉められるとテンションUP(笑)
さらに、サイコロのように転がされて「首痛っ!」と言いながらも、箱があいた瞬間は満面の笑顔♪どないやねんっ!
その後は、「次ボク入る〜!」と順番待ち。
みんなの掛け声「♪なにが出るかな?なにが出るかな?♪」(サイコロが毎回使われる某番組風)にのせて、みんなどんどん転がされていました。
ガムテープで修正したものの、箱がいよいよ限界となったところで終〜了〜。